putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 バリ島で初めての体験

 

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

おはようございます。

バリ島はリゾート地としても有名ですが、サーフィンを始めダイビングやトレッキングなどスポーツも楽しめます。そしてゴルフ⛳️

私は一生ゴルフをしないと思っていました、それは単に球技が苦手だからです。

 

が、しかし、仕事がらみで、まさかまさかのゴルフ体験をしました。

 

f:id:putukaoru:20230329074229j:image

 

まず握り方から教えてもらい、なかなか身の振り方など難しかったのですが、以外とバンバン、ボールに当たり楽しかったです!

 

弓道と同じ原理ですね。

的に当てるか、ホールに入れるか、やはり身体の微妙な向きで矢もボールも飛んでいくので"向き"は大切だと思いました。

 

ゴルフ初体験の感想は変に力が入り疲れましたが楽しかったです。美しいバリの景色を見ながら、と言うのが最高です。

 

f:id:putukaoru:20230329074804j:image

 

とにかく暑いので、ココナツジュースが身体に染みます。

 

人生一生勉強です。今年はゴルフを頑張ってみようかと思いました。まずは、打ちっぱなしで練習、練習!

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に