バリ島 ベトナムコーヒーで癒されました🤎

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日はペンジョールと言ってガルンガン&クニンガン(バリ島の迎え盆と送り盆)の時に家の前に立てる竹の飾りを外す日でした。ガルンガン&クニンガンが終わり35日経ったのでバリ島中のペンジョールが外されました。

f:id:putukaoru:20211215210813j:image

美しいペンジョール

 

何だかガラーンとして寂しい感じがします。

 

 

朝、折れそうな事がありました。

どう考えても理不尽な出来事で悲しくなりました。

f:id:putukaoru:20211215211111j:image

そんな時にたまたま飲んだベトナムコーヒーがすごく美味しく癒されました。

自分で選んだ土地ですが、バリ島はあり得ない事がたくさん起こります。

今までも、たくさんのあり得ない事を解決してきました。

 

だから、

 

今回も頑張ります。きっと抜け道はある!

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に