バリに住み始めたきっかけ。。。

Om Swastyastu🙏

バリ語で、みなさんに神様の
御加護があります様に

さて、
どうしてバリ島に住んだか?
が今日のテーマです。

その前に私は北海道の小樽生まれで
とても良い環境で育ちました。
進学先は東京、ちょうどパブリー
真っ最中でこれまたすごい、
時期に東京にいました。
この頃、ダイビングやボディボード
趣味だった私は
海を求めて国内外色んなところへ
行きました。
バリ好きの友人がいて、バリに誘われて
ダイビングをしに行ったのが

最初のきっかけでした。
きっかけは、海!

空港に到着した途端今まで
体験した事のないグダンガラム(丁子タバコ)の
甘ーい香りが漂っていて
私を揺さぶった感触はいまだに
覚えています。

ダイビング三昧🤿
ナシゴレン三昧🌶
ビンタンビール三昧🍺

で、大いにバリを楽しみました。

が、ホテルで何気に鑑賞したバリ舞踊に
心奪われてしまったのです。

魂が震えました。

見るより体験タイプの私は、
さっそくバリ舞踊を習う事にしたのです。

ここからバリ舞踊の修行と私の人生を
コロリと180度変える事が起こりました。

次回は、私の人生を変えたバリ島、
のお話をします。


Om Shanti shanti shanti om..✨✨
(世界が平和になります様に)

f:id:putukaoru:20210421230821j:plain

キレイな夕焼け