putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 快晴日曜日🌞

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は一日中快晴でした。

そして、たまっていた洗濯たくさんしました。

f:id:putukaoru:20210627223907j:image

青空とうろこ雲

 

最近、バリ島で増えているもの、

 

◉バーバーショップ(お洒落な床屋さん)

◉ランドリー

◉小さなカフェ(屋台的なものも含む)

 

やはり外国人がバリ島に入れないので、

全てローカル向けで必要性のあるものばかりです。

特に小さなカフェはフードも飲み物も意外と安く有難いです。

 

その他、植木屋さんやペット関係(鯉など)あとは、お菓子の材料専門店も流行ってます。家で楽しめる事ですね。

 

とにかく今日は快晴で(かなり暑かったですが)嬉しかったです。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に

 

 

f:id:putukaoru:20210627224717j:image

家寺でのお祈りで供えたお供え物