putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 タマには落ち込んだり⤵️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は晴れのち雨でした。夜は晴れました。

それもそのはず、あちこちでお葬式日和でした。

電線より高いメルーと言う棺が通る時は危ないので電線を切ります。だからお葬式の間は電気が使えないどころか冷蔵庫などは氷がとけて水浸し、など恒例の事です。儀式優先の神々の島バリです。

 

あぁ、洗濯物が乾かない。

 

今日は、ちょっと嫌な事が立て続けにありました。

が、落ち込んだり、腐ったりするのも、それほどの比ではないかなと思い、だったらリフレッシュしようと思いつきました✨✨

 

まず誰もいない静かな部屋でボケーっとする。

その時には、甘いホットティーを用意する。

仕事関係は一切しない。

そして、一番好きなお香を使いお供え物をする。

 

日中だったら一人カフェタイム。

 

やはり疲れている時にこう言う現象が起こり易いかも。丸一日寝て過ごすのも魅力的❗️

 

買い物しよう、とか、やけ食いしよう、とか、エステに行こう、とか、お金のかからない私で良かったです。

 

 

アクセス数が3000を超えました!

嬉しいです。ありがとうございます😊❤️

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210628233133j:image

可愛い💕ラテアート