バリ島 寺院参拝と沐浴浄化

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今朝は何だか心身共に重くなかなか動けず自分にムチを打って行動してました。1週間の疲れが出たのでしょうか。

 

さて、予告通り寺院と沐浴(滝での浄化)へ行ってきました。緊急活動制限中なので道中は恐る恐るでしたが予想外にスイスイと行けました。

先ずは、バンリ地区にあるケヘン寺院です。

 

とても静かでした。

f:id:putukaoru:20210711202803j:image

寺院の割れ門と青空

f:id:putukaoru:20210711202815j:image

パワフルな菩提樹の前

 

他に参拝者もいなく心静かにお祈りできました。

 

そのあとに近くの滝に沐浴(浄化)へ行き、滝に思い切り打ちまくられ悪いもの出た感100%でした。すっきり。こちらも割とひと気もなく静かでした。

 

f:id:putukaoru:20210711203516j:image

バリのローカルのワルン(食堂)でホットティーをオーダーすると、こんな大きなグラスにたっぷり入れてくれます。

 

帰り道の夕焼けの美しさと言ったら🧡

 

f:id:putukaoru:20210711204120j:image

 

今週も一週間頑張りましょう。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に