バリ島 バリ島の弁護士さん

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

何だか風邪ひきました。

喉の調子が悪いです。昨日少し寒い中にいたせいだと思います。

 

昨日の理不尽な出来事を解決しに知り合いの弁護士さんに会いに行ってきました。

久々に会いましたが相変わらずお忙しそうでした。的確なアドバイスを頂きました。

ちょっと面倒な、しかしながらやらなければならない事が多々あるので頑張ります。

 

ちなみに1時間くらい話し込みましたが相談料は無料です。知り合いと言う事もありますが、日本だと数万円とられますよね。

 

外国はある意味強くないと生きていけないです。やはり"住む"となると色々あります。

 

以前、パスポートを預けていたビザエージェントが麻薬で急に逮捕され監獄入り。私のパスポートがどこに行ったかわからなくなってしまいました。かなりグレーな事をして数ヶ月かけてパスポートを見つけました。あの時は本当に大変でした。

今回もこの次くらいに大変です。

 

あー、前進あるのみ!

 

先程、ジャカルタから来ている友人とPod Castの録音をしました。友人は特別ゲストです。

近日中にUpします。

 

毎日色んな事がありますが

焦らず一つ一つ解決していきましょう。

その先には少し賢くなって経験を一つ増やした私達がいます。

 

Om Shanti shanti shanti om..

バリ語で世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20211216231633j:image