バリ島 バリ正月明け

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

バリのお正月が明けました。

 

一日、車やバイクが通らないだけで空気が澄んでいます。

こんな一日が世界中であれば良いのになーと思います。

どれだけ自然が蘇る事でしょう。

 

私は、のーんびりしてました。

普段よりも寝て、普段よりも食べて、素晴らしい一日でした。シンプルですが寝る食べるは人間にとって重要な事だと再確認。

 

本日はTumpek Wayangと言って、

ヒンドゥーの祝日となります。

宗教行事とは離せない影絵にまつわるものに

感謝しお供物を供えます。

バリ暦の、Tunpek Wayangに生まれた人も同じく特別なお供物を供えます。

 

そして良い日が続いてますので、結婚式やお葬式も多いです。

私は月曜日に結婚式の招待があります。

また、最近のバリ結婚式のレポートします。

f:id:putukaoru:20220305104643j:image

 

では、仕事に行ってきます。

良い週末をお過ごし下さい。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に