バリ島 友人自慢をします!

Om Swastyartu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

私のインドネシア人の友人の話をしたいと思います。少し長いです。友人のお父さんは、友人が小さい時に亡くなりお母さんとお姉さんとで暮らしていました。高校を卒業後、英語の塾に通い見事ガルーダインドネシア航空のCAになりました。彼女はバリに住みその時にお友達になりました。CAをしながら大学へ通い卒業後、キャリアアップしてシンガポール航空のCAとなりシンガポールへ移住しました。仕事でたまにシンガポールへ行くと必ず彼女と会いお互いの近況を話し合いました。彼女は、シンガポールでも学校へ通っていました。そして定年までCAは出来ないと見切りをつけインドネシアへ戻り実家の大学の教授となりました。そして、教授をしながら大学院へ通っていました。彼女の頑張りとターゲットにした目標は必ず成し遂げるモチベーションが素晴らしいといつも感動していました。

 

そして昨日彼女から"明日.S3(博士課程)の最終試験がZOOMであるから是非観て欲しい"と連絡が入り最終試験を受けている様子を画面越しに見ました。過去からの彼女を知っているので、すごく感激してボロボロ泣きながら何度も拍手をしました。

 

貧しくでも頑張ってキャリアも学識も得た彼女、素晴らしいと思います。

 

f:id:putukaoru:20220512235802j:image

ZOOMの様子、試験管と友人

 

私も刺激を受けまた学びたくなりました。

 

あと数年したらバリにある大学院へ行きたいです。その時まで脳がついて行けます様に。

 

f:id:putukaoru:20220513000733j:image

 

仕事帰り、ブラリと入った小さいカフェの美味しいコーヒーに嬉しくなりました🤎

 

良い一日でした。

良い友人を持ち幸せです。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に