バリ島 ただいまバリ島

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は、11.11です。

 

昨日、一ヶ月振りにバリ島に戻りました。

あーあ、戻ってきちゃった、と言う感じです。

千歳から成田、成田では友人達とランチを楽しみました。わいわいと賑やかに、寂しさを感じなかったのは友人達のおかげです。

 

f:id:putukaoru:20221111215234j:image

Thank you my friends.

 

そして成田からシンガポールへ。

シンガポール航空はほぼ満席でした。

もちろん快適な空の旅でした。ブラピの新しい映画を観たり、寝たり、などなど。

 

f:id:putukaoru:20221111215257j:image

月が美しい

 

深夜のシンガポールチャンギ空港では7時間のトランジットタイム。まずは休憩場所を確保し滞っていたメールチェックなどを行い少しのんびりしてから早朝5時にサンドイッチとコーヒーのアーリーブレックファースト、しばしチャンギ空港を見渡す。そこにはインドの美しいサリーを身にまとった女性や彫りの深いアラブ系の人達、チャイニーズなど人種のるつぼを垣間見るのは楽しい。ふとインドへ行きたくなった。スカイトレインで他のターミナルへ移動してからシンガポールーデンパサール行きの便に乗り込む。またしても満席。

 

f:id:putukaoru:20221111215317j:image

籠の休憩所

 

2時間少々でバリへ到着。

デンパサールの空港はG20でかなり混んでいました。人を擦り分けてイミグレーションを通過、荷物を取り、税関を通過、一時間はみっちりかかり外へ出られました。

 

夕方、預けていたペットホテルより猫のミーチンが帰宅🐈置いて行かれたので、かなりご立腹でした。が、お土産の鰹節をあげたらご機嫌になりました。

 

スーツケースを開けるのも一仕事。

ゆっくりやります。

 

思いついた日本の事など都度Upします。

お世話になりました皆様ありがとうございました。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に