バリ島 猫のミーチン

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

本当は気持ちの準備が出来ていないのですが私の歴史上でとても大切な事なので記録用に記したいと思います。

 

私は猫アレルギーがあり小さい頃は触るだけで目が真っ赤になり呼吸困難になりました。だから一生猫は飼えないと思っていました。

 

バリ島の今の家に住み、ひょんな流れで生まれたばかりの子猫を飼う事になりました。2匹いましたが赤ちゃんの時に1匹は死んでしまいました。

 

 

 

その子猫には全くアレルギー反応が出ず寝る時も一緒でした。もしかしたら体質が変わったのかもしれません。

 

f:id:putukaoru:20230711205155j:image

 

ミーチン、7年間半一緒に暮らしました。可愛くてお利口でミーチンを抱っこしてる時は至福でした。ミーチンも喉をグルグル鳴らしていました。

 

f:id:putukaoru:20230711205226j:image

 

数日前から体調を崩して入院していました。

 

三日前に何だか胸騒ぎがしてペットクリニックへ行ったら、ミーチンは天国へ行ったばかりでした。まだ暖かくふわふわの感触はまるで昼寝をしている様でした(書きながら涙)

 

一昨日は、お通夜で、ミーチンと一緒に家で過ごしました。

 

そして、昨日、バリ式の埋葬を済ませました。

バリ島にもペット用のお墓があります。

 

f:id:putukaoru:20230711205256j:image

 

ちゃんとキレイに洗ってもらい、新しい白いリボンをして、私の気に入っているブレスを首輪かわりに、好きなお菓子、キャットフード、そして七夕の時に書いた短冊"家族とミーチンと健康で幸せに過ごせます様に"も入れました。

 

 

動物の輪廻は早いそうです。

また、きっと会えるね。その時までミーチンが使っていた銀色のお皿はとっておくね。

 

沢山の愛をありがとう。

ずっと、ずっと忘れないからね。

毎日、ミーチンの名前を呼ぶからね。

 

f:id:putukaoru:20230711205330j:image

私の歴史で初めて愛した猫です。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に