putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 子猫との時間再開

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

先日、愛猫ミーチンの墓じまいをしたお話をしました、土をもらってきてお花を植えました

 

元気に咲いています🌼🌸🌺

 

墓じまいした翌日に隣のお家に生まれてまもない子猫がやってきました

 

商売をしていてお留守が多い家なので子猫はよく家に来るようになり、毎晩、家で寝るようになりました

f:id:putukaoru:20240722214345j:image

小さくて可愛い♡名前はポポ

 

 

隣の家に返しに行っても、数分すると家に来てしまうので(隣家はOKしてます)キャットフードを買ったりしてみました

フルタイムではないですが"猫のいる生活"が戻ってきました

 

 

f:id:putukaoru:20240722215115j:image

メークポーチの上でぐーぐー

 

f:id:putukaoru:20240722215205j:image

私の膝の上でぐーぐー

 

赤ちゃんだから、よく寝ます

沢山話しかけてますが、よく返事をニャーニャーしてくれます

 

このまま、ミーチンの時みたいにバイリンガルになる可能性大です

 

 

猫のいる毎日は何とも暖かく幸せです、たとえ隣家の猫だとしても大丈夫

 

日本は酷暑の様ですがご自愛下さい

バリ島は乾期で涼しい、いや、寒いくらいです

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に