putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 12月に入りました🎄

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

外では雷がゴロゴロ鳴っています。

12月、そろそろ雨期に入ります。ジメジメな季節到来。日本は師走ですね。

 

 

今朝、札幌の母に電話したらマイナス2℃と言っていました。皆様、風邪に気をつけて下さい。

 

 

今日は大切なお友達二人に会いました。二人とも日本からバリ島へ来ております。

 

一人は、ゆうこちゃん。コロナ禍で外国の男性と結婚して、今、妊婦さん。幸せいっぱいで、旦那様も優しそうな方で、こちらまで幸せな気持ちになりました。末永くお幸せに♡今夜、帰国です。

 

f:id:putukaoru:20231202074929j:image

 

そして、もう一人はタカちゃん。

タカちゃんは、某有名旅行誌のライターさん。

この一年色々あり、事故、肉親の死、手術と続けて沢山の試練が降ってきた。今日はお互いにたっぷり話して来年は良い年にしよう!と誓った。

 

バリカレンダーを二つ買い、一つを貴子ちゃんにプレゼント🎁2024年は幸多き一年にしましょう。

 

f:id:putukaoru:20231202074431j:image

万能バリカレンダー2024

 

さーて、大掃除に入ります。

 

たくさん、捨てるものもありそう。まだ色々な渦中で内心落ち着きませんが体調も復活して美味しくご飯食べられる様になり体重も増えてきました。良い感じ♪

 

f:id:putukaoru:20231202074615j:image

キティに癒される

 

今月のバリ島は祝日が続きます。サラスワティ(弁財天)の祝日などなど。バリ島や私の日々を綴っていきますので今月も宜しくお願い致します。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に