putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 行けて良かった場所

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

こんばんは。

 

本日のバリ島、とっても暑かったです。

突き刺さる様な暑さでした。

 

仕事の合間に友人に会うことになりまして、

銀細工で有名なチュルクと言う場所がミーティングポイントとなりました。お互いの中間の場所だったんです。

 

行こうと思っていたカフェがクローズだったので急遽、場所変更。

 

f:id:putukaoru:20240201002015j:image

コーヒーで有名なkopi bali ビネカジャヤになりました。

 

 

バリ島のコーヒー豆の本家本元なのでコーヒーは美味しいです。

 

f:id:putukaoru:20240201002155j:image

いつもは、ホットですが暑過ぎてアイスミルクコーヒーにしました。練乳の甘さが何だか懐かしくて幸せな気持ちになりました♡

 

f:id:putukaoru:20240201002316j:image

実は一年前に、"ある人"とここで口論となりエキサイトした相手は暴走、ヒステリックになり、もう止まらなくなってしまい、話し合いにもならず、やむを得ず相手に少し残っていた、ぬるいカフェ・オ・レをぶっ掛けた事があり相手も私も苦い思い出の場所となってしまい疎遠になっていました。

 

 

一生行かないかも、と思っていました。

 

 

今日、行けて良かったです。

ちなみに、"相手"とは疎遠にならずに普通に交流しています。

 

そんな思い出の場所があってもいいのかもね。

甘いミルクコーヒーと苦い場所が不似合いでしたが、やはりコーヒーは美味しい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に