バリ島 200人ありがとう❤️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

コロナ禍より始めたバリ便りのゆるゆるブログは読者が200人になりました!!

 

f:id:putukaoru:20240326130235j:image

コロナ禍にバリに来れないバリ好きさんのために、と思い、始めたブログですが、現在もランダムに続いている奇跡

 

読んで下さりありがとございます

これからも、ゆるーく続けます

 

 

さて、最近、私がはまっているのは

 

藤井風さんの"満ちてゆく"のMVです

ほぼ毎日観ています

 

https://youtu.be/ptiK8U4WlSc?si=gwo5ZqJkj1V6GCep

 

f:id:putukaoru:20240326130551j:image

 

もともと好きでしたが、彼の初のラブソング♡と言う事で歌詞を追ったら、深い、深い

 

うかつにも涙がこぼれました

Z世代の彼がこんなにも深い歌を作れるとは、驚きと感動

 

 

"愛されるのに、愛するのは悲劇

手を放す、軽くなる、満ちてゆく"

 

まさに、そうだなぁと思います

手放す事は簡単に出来ないし、それ以上に無限の欲望

だけど物事には全て終わりがくる

だから、

"手を離す、軽くなる、満ちてゆく"

 

と言う内容です

 

 

心に沁みます♡

 

映画の主題歌なのですが、この映画を観に行きたいがバリ島には残念ながら来ないな

ジプリは来るのですが

 

バリ島は雨期の終盤で暑いです

バリ島のマザーズテンプル、ブサキ寺院の寺院祭も始まりました

 

ブサキ寺院も行かなくては!

 

 

感謝を込めて

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に