バリ島でフィットネス🏃‍♀️🏃‍♂️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

運動はいいですね。

心身にも良いし文字のごとく運を動かす、ですから

運が停滞気味の時は運動をすると良いと思います。

 

今日は、久しぶりの完オフでした✌️

 

やったーー👏👏👏

 

朝は掃除などしてから、午後から2ヶ月ぶりにジムへ行きましたトレッドミルやウェイトエクササイズなど、かなりキツかったですが、やはり体力や筋力が落ちたのを自覚しました。今日からまた最低1週間に一度はジム通いしたいと思います。

 

体重が変わらないのは筋量が落ちてしまったから、ですね。

 

バリでも、ようやくジムが根付きました。アチコチに手軽なジムができてフィットネスフリークが増えたのは嬉しい事です。女子はヨガやZUMBAが多いです。派手派手なウェアの奥様達目立ってます。

 

ランニング人口も多いです。私もランナーの端くれですが、日曜日の早朝のグランドはランナー人口多くてビックリします。まるでイベント会場の様です。

 

インドネシアは成人病の死亡率が高いので食生活を正し運動も生活に取り入れてどんどん健康的になって欲しいです。

 

では、しっかりストレッチをしてから休もうと思います。明日は筋肉痛かな。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210602222631j:image

猫も一緒にランニング