putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 久々の晴天‼️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

今日は朝から終日晴天で珍しく暑い一日でした。私は海側にあるホテル勤務だったのですが

(バリ島に5店舗あります)本当に暑かった💦

広い敷地内、お客様の見学の案内をしたのですが、今頃じわじわと頭痛がします。軽い熱射病だと思われます。水分たくさん摂りました。

f:id:putukaoru:20211208223541j:image

 

帰宅後、小腹が空き何となくバナナが食べたいと思っていたら念が届いたのか元教え子がバナナが収穫されたから、と沢山持ってきてくれました🍌願えば叶います。

 

この元教え子は、高校の頃から、とても頑張り屋で今や一流ホテルの先輩スタッフとしてバリバリ働いています。ご両親がバナナの木、マンゴーの木を持っているので、たまに持ってきてくれる優しい子です。そして、いつまでも覚えていてくれて先生冥利につきます。

 

最近、毎日の様に郵便局へ行っています。

クリスマスカードやら何やら、やはり12月は郵便物が増えます。メールは便利ですが、私は手書きが好きです。今年はオリジナルカードを作りました。一気には書けないので数枚書いては都度送っています

明日も天気だったらいいなー。

f:id:putukaoru:20211209062327j:image

バリ島ウブドの郵便局

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に