バリ島 休みの日は何してるんですか?

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日も暑かった💦

 

"休みの日は何してるんですか?"とよく聞かれます。バリで大学生だった20数年前は休みは近くの高校やホテルで日本語を指導してました。

バリ島の大きな祝日くらいしかフルの休みがありませんでしたが、そんな日は寺院へ行ったり何だり。

 

今も、変わらず完オフってないです。

 

本業がお休みの日は副業をしています。今日は副業の日でした。珍しく早く帰宅出来たので家の掃除をして、洗濯物を取り込んでからお供え物を供えたり、少しボケっとする時間もありました。

 

珍しく静かな日曜日です。

ほっこりします。

 

明日から就労ビザの延長手続きに入ります。

何度かイミグレーションに行かなければなりません。毎年の事なので慣れました。

コロナに入ってから半分はオンライン手続きなので楽な面もあります。

 

f:id:putukaoru:20220220191514j:image

猫も暑いよー💦

 

 

そうそう、だから休みの日も仕事しています。

楽しい事を仕事にしているのでストレスはありません。

 

 

来月は静寂のバリ正月ニュピが訪れます。

外出禁止、仕事禁止、騒ぐの禁止、火器使用禁止、なのでこの日ばかりは寝正月出来そうです。ネット回線も使えずTVも見れません。

 

空港も飛行機が飛びません。クローズです。

 

今から楽しみ‼️寝正月😊

 

 

Om Shanti shan'i shan'i om..✨

バリ語で世界が平和になります様に