バリ島 日本人会 版画教室

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

バリ島には日本人会があります。

日本総領事館の傘下となり日本語補習校もあります。私はパンデミック前より日本人会の役員を(何故か)やっていて文化部の役員です。

文化部はイベントを企画したりしますが本日は版画ワークショップを行いました。

 

先生はインドネシア人女性で学校の先生が、本業と言う事で優しく丁寧にご指導頂きました。久々に彫刻刀を握りました。義務教育以来!

 

f:id:putukaoru:20230309213911j:image

デザインは何故かタイガー🐯

 

参加者はみんな楽しそうにやっていました。

童心にかえると言うか。。。

淡々とまるで瞑想と言うか写経の世界でした。

 

 

f:id:putukaoru:20230309214120j:image

 

皆さん、個性溢れます。器用な人が多かったです。さすがですね。

 

f:id:putukaoru:20230309214318j:image

トートバッグやTシャツにプリントしている参加者もいました。いいですね!

 

f:id:putukaoru:20230309214507j:image

出来上がり!

 

 

また、やりたいな、と思いました。

2時間の予定が3時間におよびました。

たまには、こう言ったアートな時間も大切です。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に