バリ島 病院の待合室にて

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今朝は歯科へ行きました。4回目でようやく2本の歯が治りました。➕歯石をクリーニング。

約8000円かかりました。髙っ。

そして来週からインプラントを治します。歯は大切にしないといけません。

 

歯科の待合室でふと思った事。

 

私達の身体は、過剰な不可/ストレスがかかると体調不良になります。身体が警告を鳴らします。悲鳴を上げる、と言う例えもあります。

私のウィークポイントは、歯、耳、皮膚、気管支です。無理をすると上記の何れかが警告を鳴らします。警告を無視すると、バリ島で経験したのは気管支炎や肺炎、デング熱で入院するはめとなります。

 

身体が丈夫だとメンタルにくるんだろうなぁ。

まだメンタルに支障をきたした事はない。バリ島には大きな精神病院がバンリ県にあります。

 

やはり病気も小出しに出していくのが良いのかもしれない。一気にドカーンは嫌だなぁ。

 

歯科の隣は小児科の待合室で新生児を抱っこしているお母さん達が座っていた。まだ3kgくらいの小さな赤ちゃん達、かーわーいー♡

 

総合病院は、色んな人達がいる。コロナ禍は病院もどっと暗い雰囲気で息を吸ってはいけない様な感じでしたが、もうマスク族は少ししかいない。やはり、健康は一番の財産。

 

f:id:putukaoru:20230529223901j:image

かかりつけ病院

 

 

今月もよく頑張りました。そのご褒美に明日の夕方までフリータイムとします。*夜は日本語指導の仕事が入っているので完オフならず。

さーて、何しようかな。ジムは行きたい!

スイミングもしたいです。

 

f:id:putukaoru:20230529223605j:image

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に