putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 ブラックホールデイ🖤

Om Swstyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

日本は連日猛暑が続いている様ですね。

 

"外出は決死の覚悟で"とか"生き延びます"と日本の友人達よりメッセージが届き、そのシンドサをひしひし感じています。

 

どなた様もご自愛下さい🙏

 

バリ島は乾期で日中は普通に暑いですが風があり、暑さはしのげます。そして朝晩は寒いです。南国で"寒い"とはイメージわかないと思いますが、この"寒さ"は乾期の特徴で寝る時は毛布が必要なほど笑笑

 

500回記念を目の前に今日はブラックホールにゴーンと落ちてしまった気分の一日でした。

 

まず、今日、会った男性がめちゃくちゃ自慢する男でそれが嫌らしく鼻につき、ついでに鼻をへし折ってやりたい位ずっとムカムカしていました。この男は認めてもらいたくてアピールしているけれど、そう言うのは私じゃない他の人にしてアピールして欲しい、と心の中で強く思いました。器の小さな男なんですね。

 

仕事でも嫌な気持ちになりました。相手のミスなのに、まるで私のせいにされた感じの事があり、普段なら見過ごすけれど今日は珍しくはっきり主張しました。それに対して返答なし。

 

こう言った事があると、故猫のミーチンを抱っこすると少し治りますが、ミーチンいないし。

 

ミーチンの不在でまたまた寂しくなる訳です。

 

もう、どんどん落ちてブラックホール

 

 

でも、良い事もあらはました。仕事がらみで好きなアートカフェへ行きました。

 

f:id:putukaoru:20230824233436j:image

可愛いウサギ🐰

 

f:id:putukaoru:20230824233444j:image

ピンキーウサギ💕

 

f:id:putukaoru:20230824233449j:image

アートなCow🐄

 

Tony Raka Cafe&Art Gallery

https://maps.app.goo.gl/LJ3pYPp2jcdLdJBDA?g_st=ic

 

バリ島へ来たら是非行ってみて下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に