putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 引力パワー🌏

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

やっても、やっても、

頑張っても、頑張っても、

報われない事はあります。

 

そこでやめてもいいし、しつこく続けても良い。最近、報われない事に疲れてきて、小出しに毒出しみたいな事をしてもやはり解消されないのでそろそろやめようかと思っています。

そんな事を思っていたら、、、

 

日曜日にムルカット(お清を目的とした滝や川、海での浄化)をしてきました。良いタイミングで友人が行きたいと言ったので朝早くから行きました。

 

場所は、バンリ県にあるスダマラと言う寺院も併設している神聖な場所です。ザバザバ滝の水を浴びてスッキリしました。

バリの人は定期的にこのムルカットを行い心身を清めています。

f:id:putukaoru:20230830001611j:imagef:id:putukaoru:20230830001625j:image

 

さて、今朝、バリ島で大きな地震がありました。2回あり最初はM6.続けてM7.窓ガラスがガタガタ音をたてるほどの揺れでした。

 

何でも、ここ最近、引力の関係で地震が起こりやすくなったり、気分も落ち込みやすい状態らしいです。

 

f:id:putukaoru:20230830001615p:image

 

 

31日はスーパームーン

 

 

なーるほど。

 

それで、報われず落ち込みやすかったりしていたんですね。

それがわかったら何だか気が楽になりました。

 

もし、ちょっと落ち込んでいる方がいらっしゃいましたら、引力には抵抗できないので嵐が去るのを待ちましょう。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に