バリ島 流れるように過ぎていく1月

Om Swastyastu..🙏 

バリ語で神様のご加護があります様に

 

日曜日はバリ島日本人会の餅つき大会でした。

私は文化部なので行かねばならず、行ってまいりました。日本人会は、サヌールと言う暑いエリアにあり

本当に暑かった🔥

 

補習校の保護者会が主体でした。

 

f:id:putukaoru:20240124010228j:image

つきたてのお餅は、美味しかったです。

あんこ、ノリ、きな粉の三種はおいしゅーございました。

 

そして昨日は私がバリの芸大に通っていた頃の元学長が亡くなり弔いに行ってきました。お世話になった学長とはとても仲良くして頂き長い付き合いでした。

 

沢山の思い出があり寂しくなりました。

ご冥福をお祈り致します。

 

f:id:putukaoru:20240124010604j:image

息子達と記念撮影

 

そして、今日は嬉しい事がありました。

 

2000年に(まだ大学生)在デンパサール日本領事館の領事にはとてもお世話になりました。その元領事からご自身が執筆されたジャワの影絵についての専門書をプレゼントして頂きました(わざわざバリ島まで送って下さいました)。

f:id:putukaoru:20240124011221j:image

 

その領事は、影絵師でもありました。

素晴らしいと思います。

じっくりと読ませて頂きます。感謝🙏

 

この数日間は何だか忙しくしてました。

 

明日は小休息日にします。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に