バリ島 サバイバルライフを振り返る

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

この数年に渡るバリ島でのコロナ期間(観光が再開するまで)は本当にサバイバルライフでした。

今だから言えますがお給料が8000円の月もあり笑、さすがに生活できないなーと思い意を決して社長に直訴に行きました。

 

帰国しようかどうしようか悩んでるうちに空港閉鎖で笑、もう日本へも避難できない、と腹括りました。

 

それからは本業プラス副業をバシバシ入れて休みなく働きました。でも副業はタイムカードも必要なく、何だか自分らしく楽しく出来てました。

 

そんな中、買って良かったなーと思った物をズラーとあげていきます。

●大きなお鍋(インドネシア漢方JAMUを作る時に使いました)

●アルミの水切り(これもJAMUを作る時に使いました)

ユニクロの防水バック(雨期に重宝)

ユニクロ キティちゃんのTシャツ(ピンク色で癒されました)

●New バランスのランニングシューズ(ランニング時に大活躍)

●minisouのおひとり様用コーヒーメーカー

●ピンク色のサングラス(撮影でビーチエリアへ行く時に必須)

Iphone (壊れたので。。)

 

以上です。

 

何だー、これだけ?でも、これらを見るたびにサバイバルライフを思い出すだろうなあ。

 

もちろん、コスメとかサプリとか、下着とか消耗、消費するものも買ってます。

 

相変わらずコンビニでのじっくり物色し買い物するのも好きです。今日は朝使うジャムとバリ饅頭を買いましたー。

 

本日はちょっとサバイバルライフを振り返ってみました。

 

バリ、ウブドのモンキーフォレストストリートでは人間より猿の数が多かった時もあり、このまま猿に乗っ取られてしまうのか?と考えた事もあります。

f:id:putukaoru:20220906194426j:image

現在は無事人間の数が増えました。

 

f:id:putukaoru:20220906194523j:image

猿もサバイバルライフでした。

 

強くなったと思います。

 

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に