putukaoru バリ島ローカルライフ blog

バリ島に住んで25年、ローカルライフのお話し

バリ島 一年がかりの舞踊プロジェクト

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

今年は私がコーディネートするイベントが例年に比べて多い年の様です

 

 

その一つが明後日やってきます

これは一年がかりの舞踊公演プロジェクト

 

 

私はコーディネート、司会、そして自ら踊ります♪

 

f:id:putukaoru:20240610213151j:image

 

 

今日も仕事が終わってからガムランとガッチリ練習してきました

 

最初はガムランが間違えて、"うー"って感じだったけど、突然ガムラン奏者のスイッチが入ったみたいで、踊りとのうねる様な一体感を感じました

 

f:id:putukaoru:20240610213204j:image

ガムラン

 

 

この一体感はものすごい快感でまるで例えるとエクスタシーに近いものがある

 

よくトランス状態に入る人がいるけれど、神懸かり、とも紙一重な感じがします

 

 

準備も練習も頑張った

あとは、明日の最終調整with教授

 

 

8月、10月、はバリ島でイベント、12月は日本でイベントがあります(後日、お知らせします)

 

下半期は、私が何のためにバリ島にいるのか実感できる半年になりそう

 

 

練習終わった後に、ガムラン奏者とナシブンクス(バリ式弁当)を手で食べる、世間話しながら

これも、かなりローカルな感じで、もう人種の違いとか男女の違いとか、ない

 

f:id:putukaoru:20240610213212j:image

 

仲間、

 

 

やっぱり私はこう言うのが好き♡だ

 

 

 

また公演をレポートします

最高最善に頑張ります💪

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に